走行会」カテゴリーアーカイブ

2018/10/20 苔

2018年10月20日 晴 17℃(スタート時)

参加メンバー
yoshi-ken・RIN・ニャンジロウ・じゃみー75・さおりん・T上・リーダー



10月もそろそろ下旬ということで、スタート時の気温が次第に下がってきました。
それでも日差しのおかげで、それほど寒さは感じず快適に走れました。
多摩湖周遊路は所々苔むしていて、ちょっとスリリングでした。


堤防もすっかり秋の装い。


カテゴリー: 走行会

2018/10/13 気まぐれ

2018年10月13日 晴 18℃(スタート時)

参加メンバー
Shioshio・ニャンジロウ・ホリケン・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・T上・リーダー



気温が一気に下がって肌寒い走行会になりました。
どんより曇って日差しもなかったので、気温以上に体感が低く感じられました。

9月は長雨に記録的な寒さ。
と思ったら、10月に入って記録的な暑さなどなど、コロコロと気候が変動しています。
秋の空は気まぐれですね。

今の時期は自転車にいい季節のはずなんですけどね。
わがままですが、もう少し安定してほしいです。


カテゴリー: 走行会

2018/10/06 台風

2018年10月6日 晴 22℃(スタート時)

参加メンバー
RIN・ニャンジロウ・T上・さおりん・リーダー



一週間前に日本を縦断した台風24号の影響で、多摩湖サイクリングロードも倒木などの被害がありました。
路肩には倒木を撤去した残骸が寄せられていて、台風の威力の強さを感じさせられます。

今週も同じようなルートで台風25号が近づいていますが、なんとか日本海側へそれてくれたので、無事走行会開催できました。


多摩湖周遊路も所々ですが、荒れているところがありました。
元々路面が悪いところは更に悪化して、かなりスリリングでした。


 

カテゴリー: 走行会

2018/09/22 雨宿り

2018年9月22日 曇 24℃(スタート時)

参加メンバー
ニャンジロウ・barbar・T上・リーダー



一昨日から雨が降り続いていて、今日は曇の予報だったんですが、朝はなにやら怪しい天気。
スタート30分前には一瞬雨が降りましたが、熱意のあるメンバーが集まってくれたので、無事走行会開催しました。

多摩湖に着いていったん休憩していると、ぽつりぽつりと降ってきてしまいました。
ということで、今日は堤防横の東屋で自転車談義となりました。


 

カテゴリー: 走行会

2018/09/08 残暑

2018年9月8日 晴 29℃(スタート時)

参加メンバー
Shioshio・ニャンジロウ・じゃみー75・ホリケン・さおりん・ルブラン・さく・リーダ



イベントや天候不良などあって、久しぶりの走行会になりました。
9月になったので、少しは気温が下がったかなと期待しましたが、今回も気温が高くなりました。
まだまだ残暑は厳しいですね。

天気は不安定で雲が多く、風も強めに吹いていたおかげで、暑すぎずにすみました。


 

カテゴリー: 走行会

2018/08/18 秋の気配

2018年8月18日 晴 25℃(スタート時)

参加メンバー
なべ・ニャンジロウ・ITO・Shioshio・BEA-BEA・じゃみー75・RIN・さおりん・barbar・バイクルママ・リーダー



長い間続いた猛暑もようやく一段落して、一気に秋の気配になりました。
走っていてもそれほど汗をかかないのは気持ちいいです。
今回はたくさんのメンバーが集まり、賑やかに多摩湖を周回できました。


多摩湖周回後のコンビニのバイクラックは満杯になりました。


カテゴリー: 走行会

2018/08/11 涼と暑

2018年8月11日 晴 29℃(スタート時)

参加メンバー
ニャンジロウ・RIN・T上・ルブラン・omiemon・リーダー



今回も朝から30℃に迫る暑さになりましたが、先週と同じく前夜に雨が降ったので、木陰は涼しく、多摩湖周遊路も気持ちよく走れました。

走り終えたあとの多摩湖堤防は強い日差しが照りつけて、うだるような暑さ。
休憩中に熱中症になりそうです。
涼と暑の差が激しすぎますね。


カテゴリー: 走行会

2018/08/04 避暑地

2018年8月4日 晴 30℃(スタート時)

参加メンバー
じゃみー75・ニャンジロウ・Shioshio・ホリケン・omiemon・ぶ~りん・さおりん・リーダー



今回もスタート時の気温が30度になり、出だしから暑くなりましたが、前夜に雨が降ったおかげで若干涼しさを感じました。
多摩湖周遊路は日陰が多く、ひんやり避暑地のようでした。


カテゴリー: 走行会

2018/07/21 真夏日

2018年7月21日 晴 31℃(スタート時)

参加メンバー
ニャンジロウ・RIN・ぶ~りん・さおりん・しゃくれ・T上・ルブラン・リーダー



毎日毎日記録的な暑さが続いています。
走行会は比較的早い時間にスタートするので、危険なほどの暑さにはなりませんが、それでも今回も30℃を超える真夏日になりました。

多摩湖周遊路を走ったあとは堤防で談笑するのですが、あまりの暑さのため、堤防には殆ど人影がありませんでした。


カテゴリー: 走行会

2018/07/14 夏日

2018年7月14日 晴 30℃(スタート時)

参加メンバー
Shioshio・じゃみー75・ITO・ニャンジロウ・ARA・omiemon・Dandelion・さおりん・リーダー



早朝から強い日差しが照りつけて、今日もスタート時で30℃を超える夏日になりました。
走り出してしまえば風を受けるので、そこそこ爽快感を感じますが、信号などでストップすると、一気に熱風に包まれ、不快感に変わります。

多摩湖周遊路は緑に囲まれているので、暑さは少し緩み、気持ちよく周回できました。


カテゴリー: 走行会