走行会」カテゴリーアーカイブ

2019/05/18 不安定

2019年5月18日 晴 22℃(スタート時)

参加メンバー
Shioshio・じゃみー75・omiemon・うーの・さおりん・さく・リーダー



今日も天気のいい快晴に恵まれて、元気に走行会スタートしました。
気温もほどよく風も心地よく、最高の自転車日和です。


多摩湖周遊路を走り終えて堤防へ向かうと、どんより曇り空に変わってしまいました。
晴れたり曇ったりと、ちょっと不安定な空模様でした。


 

カテゴリー: 走行会

2019/05/11 自転車月間

2019年5月11日 晴 20℃(スタート時)

参加メンバー
yoshi-ken・じゃみー75・ニャンジロウ・さおりん・omiemon・T上・リーダー



ゴールデンウィークが終わって巷は日常モードになりましたが、走行会はいつもと変わらず多摩湖を周回しました。
5月は自転車月間!ということで、自転車で走るには最適な季節。
天気も陽気も最適で、気持ちよく多摩湖をサイクリングできました。


 

カテゴリー: 走行会

2019/05/04 新緑

2019年5月4日 晴 20℃(スタート時)

参加メンバー
yoshi-ken・ニャンジロウ・じゃみー75・RIN・omiemon・ルブラン・リーダー



5月になって、多摩湖周辺も新緑で覆われてきました。
気温も高くなってきて、いよいよシーズン本番になってきました。

この時期は木々から毛虫ちゃんがたくさんぶら下がっているので、多摩湖周回後はバイクやウェアにいっぱい張り付いていて、プチパニックでした!


カテゴリー: 走行会

2019/04/20 ひんやり

2019年4月20日 晴 15℃(スタート時)

参加メンバー
じゃみー75・ニャンジロウ・さおりん・さく・りく・リーダー



天気がよく気温も15度まで上がって、気持ちのいい自転車日和になりましたが、空気がひんやりしていて、ちょっと肌寒さを感じました。
走っていると体が温まってきますが、日陰になるとまたひんやり。
鳥肌を立てて多摩湖周回しました。


 

カテゴリー: 走行会

2019/04/13 お花見Part3

2019年4月13日 晴 12℃(スタート時)

参加メンバー
ニャンジロウ・ぶ~りん・さおりん・T上・リーダー



サイクリングロードや多摩湖の桜はまだまだ元気に咲いてます。
葉桜がかなり増えてきましたが、ところどころ満開だったり散り始めだったりして、まだまだたお花見ライドが出来ました。
今年のお花見は長く楽しめます。


カテゴリー: 走行会

2019/04/06 お花見Part2

2019年4月6日 晴 12℃(スタート時)

参加メンバー
yoshi-ken・じゃみー75・RIN・Shioshio・うーの・ホリケン・さおりん・BEA-BEA・バイクルママ・リーダー



先週に引き続きお花見走行会。
前回今一歩だった桜は今回は満開となりました。
天気も快晴になったので、より一層桜がきれいにみられました。


多摩湖周辺も満開御礼。


前回殆ど咲いていなかった狭山公園も今回は満開になっていました。
用意していたお茶菓子を食べながら、ゆったりお花見を楽しみました。


カテゴリー: 走行会

2019/03/30 お花見

2019年3月30日 曇 10℃(スタート時)

参加メンバー
Shioshio・BEA-BEA・RIN・さおりん・バイクルママ・リーダー



関東地方の桜も見頃になりまして、多摩湖サイクリングロードの桜もいよいよ見頃になりました。
ということで、今回はお花見走行会となりました。


桜を愛でながら気持ちよく快走!


多摩湖坂上の桜もきれいに咲いています。


お茶菓子を買い込んで多摩湖堤防下の狭山公園でお花見!
と思ったら、まだ殆ど咲いてませんでした。
でも花より団子!ということで、お茶菓子食べながら楽しいひとときを過ごしました。
次週、もう一度花見かな・・・。


カテゴリー: 走行会

2019/03/23 寒の戻り

2019年3月23日 曇 10℃(スタート時)

参加メンバー
yoshi-ken・BEA-BEA・Shioshio・さおりん・リーダー



3月も後半を迎え、関東地方もだいぶ暖かくなってきましたが、
今回は寒の戻りで、かなりの冷え込みとなりました。
分厚い雲に覆われて日差しがなかったので、寒さは倍増。
ウェア類は真冬仕様に逆戻りでした。


多摩湖周回中にリーダーのバイクがパンク。
クラブでは今年初のパンクとなりました。


 

カテゴリー: 走行会

2019/03/16 雨予報

2019年3月16日 曇 9℃(スタート時)

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・リーダー



前夜までの天気予報で、東京は深夜から早朝にかけて雨の予報が出ていましたが、
朝になったらすっかり雨予報は撤回されていました。
そんなこともあり、今回はメンバー少なめで多摩湖周回を楽しみました。
先頭交代も頻繁なので、けっこう疲れました。


 

カテゴリー: 走行会

2019/03/09 寒暖差

2019年3月9日 晴 6℃(スタート時)

参加メンバー
BEA-BEA・RIN・Shioshio・さおりん・ルブラン・リーダー



天気予報では朝は冷え込みが強く、日中は春の暖かさになるとのこと。
日差しが強かったので、日向はぽかぽか暖かく感じましたが、空気がひんやり冷たく、走るとそこそこ寒さを感じました。
多摩湖周遊路を周回する頃には気温もだいぶ上がって、軽く汗ばむ陽気になりました。

堤防からは久しぶりに富士山がぽっかり見えました。


カテゴリー: 走行会