2007/10/21 小春日和

2007年10月21日 晴れ

参加メンバー
あおちゃん ・ あんちゃん ・ I野 ・ kanjo ・ わんにゃ ・ T内 ・ Dandelion ・ リーダー ・ よっしー

朝から非常に天気が良く、雲ひとつ無い青空。朝の気温は低いものの、日向に出ればぽかぽかと暖かい小春日和の中、走行会スタートとなりました。
多摩湖に向かうサイクリングロードをおしゃべりしながらウォーミングアップを兼ねてゆっくり走る。木々が多く、気温の低い日陰区間と、暖かい日向区間を交互に繰り返し、多摩湖に到着。多摩湖入り口の坂を上って一旦休憩。

しばらく休んで、周回路をスタート。まず、お約束というわけではないが、アタックのかからない住宅街を抜けて山岳コースへ。山岳コースでは、ペースが上がりそうで上がらず、後半でT内さんのアタックがあったのみ。これを集団がジワジワと詰めて無事合流。

ブレイクコースを流し後半戦。
後半戦最初のドーム横では、いつものようにハイペースで始まる。しばらくすると先頭交代となり、順番に先頭責任を完了していく。後半の丘を超え、最後の一人が先頭を交代というところでコース終了。続いて2つの丘越えへ。

西武園入り口の信号を2段階右折し、一気にダウンヒル。ガードをくぐって小学校横の丘越えとなる。ここの丘越えは先頭がそこそこハイペースで引っ張り、一列棒状で終了。そして、最後の多摩湖入り口の坂では、軽いアタックがかかり、それを追いかける展開で終了。

今回はペースもそこそこで、全体的に落ち着いた感じの走行会でした。