2007/11/04 大所帯

2007年11月4日 晴れ

参加メンバー
あんちゃん ・ しゃくれ ・ I野 ・ ARIKO ・ K菅 ・ わんにゃ ・ 鈴K ・ T内 ・ Dandelion ・ リーダー ・ バイクルママ ・ kyukyuta ・ yoshi-ken

今回も非常に天気の良い朝。気温はそれなりに低いものの、スタート時間には日差しも強くなり、気温も上昇傾向。今回は久しぶりにレディース班の参加もあり、また、人数もいつもより多く、賑やかに走行会スタートとなりました。
ポカポカ陽気のサイクリングロードを一列になって多摩湖を目指す。これだけ人数が多いと、通行の妨げになることもあるので、いつもより気を遣って走る。しかも、信号のある交差点などでは一気に通過できず、集団が分裂してしまう。多摩湖に到着する前には無事に合流し、最初の坂をみんなで登って一旦休憩。

しばらくして、周回路スタート。
最初の住宅街はいつものようにゆったりペースでこなす。次の山岳コースに入ると、序盤から健脚組がペースアップ。先頭では山岳賞狙いか、めまぐるしい展開?。久しぶりに参加のレディース班は、ここで千切れてしまう。

ブレイクコース入り口で全員無事合流し、後半戦を目指す。
そして、後半戦最初のドーム横スタート。ゆっくりとしたスピードで走り始め、徐々にペースアップ。先頭交代で高速を維持し、ハイペースのままここをクリア。

続いて小学校横の丘越えは、数名のアタックがあるものの、集団はそれを泳がす展開。最終の坂に備えているのか?
そして、その最後の坂では、山岳賞狙いのメンバーが先頭を形成しアタックを繰り返えしながらハイペースで登っていく。後続はそれを追いかけたり、マイペースで登ったりと、思い思いの走りで登りきり、走行会無事終了となりました。