2007/11/25 冬支度

2007年11月25日 晴れ

参加メンバー
あんちゃん ・ しゃくれ ・ I野 ・ ARIKO ・ ルブラン ・ K菅 ・ T内 ・ Dandelion ・ リーダー ・ kyukyuta ・ よっしー ・ わんにゃ

11月最後の日曜日。手足の先が冷たくなる季節となりました。通常の走行会スタート時間7時30分も今期はこれが最後で、来月からは8時スタートです。(3月から通常スタート)
しかし、寒ければ寒いなりに冬用の装備を備えれば走れるのが自転車のいいところ。自転車にオフシーズンはないんですね。メンバーもそれぞれ武装をしての登場です。
そんなこんなで、今回も大勢でスタート。
多摩湖までのサイクリングロードでは、ペダル回転数を上げて、体を温める走り。今回も人数が多いため、信号で集団が分離してしまうが、慣れたもので難なくリカバリー。多摩湖入り口の坂をみんなで上がってとりあえず一旦休憩をとる。

多摩湖に着く頃には手も足も冷たくなってしまうが、体は温まってきているので、休憩していると手足の冷えもしだいに治まりだす。

しばらく休み周回路スタート。
住宅街を時速25km/h程度で軽く流してまずはウォームアップ。続いて山岳コース。今回は寒いためかアタックがかからず、のんびりペースで集団のまま終了。

そして後半戦。
最初のドーム横では先頭交代で高速維持走行。続く小学校横の丘越えで軽いアタックがあり、最後の坂では先頭数名によるアタック合戦となりました。