2008/10/12 穏やかに

2008年10月12日 晴れ 気温18℃(スタート時)

参加メンバー
森T ・ T内 ・ じゃみー75 ・ asashin ・ わんにゃ ・ Dandelion ・ リーダー ・ バイクルママ ・ ルブラン

朝から非常に天気が良く、気持ちのいい青空が広がりました。気温はそれなりで日差しも強いのですが、風が比較的強く吹いていて、ポカポカ陽気とはなりませんでした。それでも体感はそれ程寒くはなく、今日もやっぱり自転車日和です。

定刻になり走行会スタート。サイクリングロードではそれ程風を感じず順調に走行。しかしなんだか信号などのタイミングが合わず、開始早々から集団が3つほどに分散してしまいました。
まあいつものことと、慌てずリカバリー走行していると、八坂を超えた後の踏切に先頭が引っかかり、無事合流に成功!ここからは一つの集団となって多摩湖に到着。

多摩湖周回路はなんだかのんびりムードで開始。山岳コースに入ってもペースは上がらないまま後半戦へ。ドーム横の先頭交代も今日は順調。一度もオーバーペースになることなく、穏やかにコース終了。

続いて2つの丘越え。廻田赤坂では、上り始め早々からアタック開始。それを知っていたかのようにすばやく2名が反応し、激しいバトルとなる。そして最終の坂でも序盤からペースアップ。トップスピードとはいかないものの、激しく競り合い、ゴールとなりました。