2007/08/12 二ツ塚峠

2007年8月12日 コース 多摩湖~二ツ塚峠~多摩湖

参加メンバー
K菅 ・ リーダー ・ yoshi-ken

先週、あまりの暑さでボロボロになってしまったので、今回は距離は短く、サッと走れるコースを選び、バイクルのロング(小ロング)の中では一番近いコース、二ツ塚峠となりました。

暑いといっても、湿度は低めでカラッとしているので、走っていてもあまり苦にならず、むしろ気持ちいい感じ。信号待ちなどで止まったときはさすがに暑いが、それでもジメ~っとしてない分まだ楽だ。

道路も比較的空いていて、追い風に助けられながら一気に青梅に差し掛かる。
と、ここでコンビニ休憩。多摩湖下でもコンビニには寄りましたが、暑いときは何かと、こまめに寄りたくなるものなのです。かなり長~い休憩を取り再びスタート。

ここ青梅から二ツ塚峠までは、もう目と鼻の先。
再スタート後間もなく峠への上りが始まる。

二ツ塚峠は距離も勾配もそこそこで、比較的難易度の低いコース。それでもペースは人それぞれ。皆思い思いのペースで無事峠をクリア。

上りきったら日陰が無く、休んでいる気がしないので、帰り道を急ぎ、またまた多摩湖付近のコンビニに立ち寄り、長~~い休憩を楽しむのでした。