2017/08/13 山伏峠~正丸峠

2017年8月13日 曇 28℃(スタート時) 106.8km
コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー
tama ・ ITO ・ ニャンジロウ ・ omiemon ・ tao ・ you大 ・ ぶ~りん ・ さおりん ・ barbar ・ T上 ・ リーダー



関東地方は梅雨明けしたはずなのに毎日梅雨のような天気が続いています。
今回は曇り空ですが天気がよくなり、無事ロング開催出来ました。
お盆休みまっただ中、たくさんのメンバーに集まっていただき、賑やかに走ってきました。

今回コースに選んだのはバイクル定番の正丸峠。
お昼は峠の奥村茶屋さんで正丸丼をいただくというプランで元気よくスタートしました。


お盆休みだけあって市街地は車が少なめで、走りやすく快適でした。
天気はどんより曇り空なので、直射日光が無くかなり楽に感じます。


アプローチの山王峠を越えていると、急に日が差してきました。
距離は短めで傾斜がきついので温存ペースでクリアします。


峠を越えたあとは名栗川沿いを進みます。
この辺りは河原でバーベキューを楽しむ人達で賑わっています。


順調に進んでいましたが、何やら雲行きが怪しくなってきました。
予報ではかなり不安定な空模様とのことでしたが・・・。


メインの山伏峠を上り始めると同時に強い雨が降ってきました。
いったん雨宿りをしましたが、既に先行組が3名スタートしていたので、雨脚が弱くなったところでヒルクライム開始しました。


序盤の会話も殆ど無いままに集団がばらけ始めました。
しばらく進むと雨は止み、通常のヒルクライムモードに入ります。
最後は先行組に追いついて、みんなで一緒にゴールしました。


正丸峠で安堵のショット!


ランチは予定通り奥村茶屋さんで正丸丼をいただくことができました。
このあとのエネルギーもバッチリ補給完了。


帰路も何度か雨に遭いましたが、最終的には雨も止み、無事帰宅出来ました。


カテゴリー: ロング パーマリンク