2017/09/10 山伏峠~正丸峠

2017年9月10日 晴 25℃(スタート時) 105.5km

コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー
じゃみー75・barbar・omiemon・T上・リーダー



バイクルロングの定番コース、正丸峠へ行ってきました。

天気は快晴で湿度も低く、朝方はちょっと肌寒く感じるくらいでしたが、日中は気温が上がるとのこと。
すっかり秋の陽気になり、気持ちのいい秋のツーリングになりそうです。が、しかし・・・。


今回は人数がちょっと少なめで、こんな日はペースが上がりやすく、市街地辺りから徐々にペースが上がり始めました。
アプローチの山王峠も少しペースアップして峠を越えます。


山王峠から山伏峠へのつなぎの区間もペースは落ちず、先頭を引くメンバーはなぜか速度を維持しようとします。


いつになく疲労した状態でメインの山伏峠を上り始めます。
ここまで速かった分、上りはやや抑えめで進みます。


集団のまま中腹まで来ました。
足はいっぱいですが、なんとか千切れないようにがんばります。
このあと若干の開きはあったものの、ほぼ一緒に山伏峠をクリアしました。


最後の上り返しで一気に決着が付きましたが、無事に正丸峠に到着しました。

このあと峠の茶屋、奥村茶屋さんで「正丸丼」をいただき、至福の時を過ごしましたが・・・。

やはり帰りもペースが速かったので、ヘトヘトの帰宅となりました。



カテゴリー: ロング パーマリンク