2017/09/24 山伏峠~正丸峠

2017年9月24日 曇 24℃(スタート時) 105.5km
コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー
ITO・じゃみー75・ニャンジロウ・you大・kyukyuta・さおりん・リーダー



今回のロングは、前回と全く同じコースで正丸峠へ行ってきました。
2回続きというのはあまりないのですが、一週前のロングは雨で中止だったことと、定番コースの希望が多かったのでコース決定しました。

天気はあまりスッキリしない感じで、集合時は曇り空。
気温もあまり高くなく肌寒いスタートになりましたが、走り出すと軽く汗ばむくらいで、自転車にはちょうど良い陽気でした。


前回のロングは調子に乗ってどんどんペースアップしましたが、
今回は大人な走りで、しっかりとペースをキープします。
山王峠も集団のままクリアしました。


山王峠を越えて名栗川沿いを進みます。
雲の多い天気でしたが、時々雲が切れると強い日差しが照りつけます。
疲労が重なっているときにはちょっと応える暑さでした。

名郷までのアプローチを終えると、メインの山伏峠~正丸峠へと2つの峠を越えます。
スタートはいつもの通り自己申告制時間差スタートで、それぞれのタイミングでヒルクライムを開始していきます。

今回はそれほどヒートアップせずに2つの峠を越えて、無事正丸峠に到着しました。


峠に着くといつもよりサイクリストが多めで、ちょっと賑わっていました。


そしていつも通りのショットです。
お疲れ様でした。


カテゴリー: ロング パーマリンク