2017/11/05 都民の森

2017年11月5日 晴 14℃(スタート時) 116.4km

コース 都民の森

参加メンバー
barbar・ニャンジロウ・omiemon・じゃみー75・さく・tao・T上・かさじ・リーダー



10月は雨降りが多くてなかなか走れず、約一ヶ月ぶりのロングになりました。
8月にも同じようなことがあったので、今年の後半はなかなか走り込みができず、体がなまり気味です。

久しぶりのロングということもあり、コースは定番の都民の森。
ここは標高が高く、冬場は足が遠のくので、行けるうちに行っておこうということでコース決定しました。

集合時の早朝は予報通り気温は低めでした。
日中は暖かくなるとのことですが、さすがに出だしは寒かったので、凍えるようにスタートしました。


走り出すと共に気温も徐々に上がりだし、体も温まってきました。
街路樹も所々紅葉が始まっていてきれいです。


五日市を過ぎて檜原街道に乗ると、再び気温が下がります。
日の当たる場所と日陰との寒暖差がなかなか激しいです。


檜原村役場を過ぎ、橘橋交差点を左折すると都民の森まで約20km。
ここからは起伏が多いコースになります。
今回は久しぶりに走るメンバーが多かったので、いつもより疲労の蓄積が多くなりました。


数馬でいったん休憩して、都民の森までヒルクライムを開始します。
ゆっくりスタートするのかと思いきや、モチベーションの高いメンバーが開始早々からペースを上げていきます。
あっという間に集団はばらけてしまい、それぞれのペースに切り替えます。


しかし今日はなんといっても景色が最高です。
きつい上りもこの景色を見ながらなんとか頑張りました。


ラスト500mのもみじは真っ赤に色付いていました。


そして都民の森に到着。
今日は紅葉がきれいだったので、いつにも増してハイカーやツーリングの人が多かったような気がしました。


都民の森で久しぶりの集合写真!
お疲れ様でした。



カテゴリー: ロング パーマリンク