2017/11/26 都民の森

2017年11月26日 晴 8℃(スタート時) 115.6km

コース 都民の森

参加メンバー
BEA-BEA・ニャンジロウ・じゃみー75・omiemon・T上・リーダー



今回のロングはバイクル定番コースの都民の森。
9月から同じく定番の正丸峠と都民の森を行ったり来たりしています。

実は今回は違うコースへ行く予定だったんですが、目的のコースが通行止めということが判明しまして、急遽このコースになりました。

都民の森は標高が高いので、冬場は行けなくなるとこが多くなり、行けるうちに行っておきたいというのも一つの理由です。


11月下旬ともなると、早朝の冷え込みはものすごくて、手足は感覚が無くなるほどかじかみました。
いよいよ冬に備えて装備が必要になってきますね。


武蔵五日市を過ぎて檜原街道に乗ると、所々路面凍結の跡がありました。
日中日の当たらないところは気温も低く身が引き締まります。


時間が経つにつれて気温はどんどん気温してきました。
暖かいを超えて今度は暑くて仕方ありません。
ウィンドブレーカーを脱いだり、ファスナーを開けたり、グローブを外したり忙しいです。


檜原街道を数馬まで進んでいったん休憩。
都民の森までしっかり上るため、ここでインターバルを入れるのはバイクル流。


上り途中には景色のいいスポットがいくつかあります。
ここでパワーをもらって残りの上りもがんばります。


そして無事に都民の森に到着!
お疲れ様でした。



カテゴリー: ロング パーマリンク