2018/01/07 奥多摩湖小河内ダム

2018年1月7日 晴 6℃(スタート時) 104.3km

コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
BEA-BEA・tao・ぶ~りん・さおりん・you大・じゃみー75・リーダー



2018年の初ロングは奥多摩湖小河内ダムへ行ってきました。
お正月で鈍った体を目覚めさせるために、第1回目のロングは緩めのこのコースがなんとなく定番。
年末年始のことなどメンバー同士で話しながら、のんびりツーリングしてきました。

天気は快晴で寒さもほどほどな自転車日和。
風もあまり吹いていなかったので、日だまりは暖かく気持ちよく走れました。


瑞穂市街でトイレ休憩。
気温の低いこの時期はどうしてもトイレ休憩が多くなりますね。


青梅を過ぎた途端に暖かかった気温が一変して寒くなってしまいました。
日向にいても寒くてたまりません。


御嶽まで進んだところでいったんコンビニ休憩を入れますが、ちょうど日が陰っていて極寒の休憩になってしまいました。
あまりの寒さに縮こまっての談笑タイムです。


休憩で体が冷え切ってしまったので、再スタートは震えながらになりました。
しばらくすると極寒だった寒さは一段落してきてホッと一安心。
この辺りは起伏が多いので更に体も温まってきました。


今日のメインは小河内ダムへの5kmの上り坂。
序盤はゆったりペースでしたが、やはり次第にペースは上がっていき、最後は全力でゴールとなりました。
やることは年が明けても変わりませんね。


無事小河内ダムに着いて今年初のショットです。
日差しがギンギンに強かったので、暖かいを超えて暑いくらいでした。



カテゴリー: ロング パーマリンク