2018/02/18 江ノ島

2018年2月18日 晴 5℃(スタート時) 121.1km
コース 多摩丘陵~町田~境川CR~江ノ島

参加メンバー
BEA-BEA・Shioshio・じゃみー75・ホリケン・ITO・さおりん・T上・barbar・リーダー



第3日曜日のバイクルロングはガッツリロングデーになっていて、いつもより長めの距離を走ります。
2月は峠が凍結していたりするので、海へ向かって走るのがここ数年の恒例です。
しかもせっかく海へ行くのであれば、海鮮料理をいただきたくなりますね。
ということで、今回のロングは江ノ島・グルメライドへ行ってきました。

天気は快晴で日差しも強かったんですが、冷たい北風のおかげで気温が低く、走っていてもなかなか体が温まりませんでした。


海へ向かって走るので、コースの殆どはフラットなレイアウトですが、町田方面へ抜ける前に多摩丘陵を超えていく、このポイントが今日一番の難所になります。
まあ、それほど高低差はないので、ここはさらっとクリアします。


多摩丘陵を超えて、境川サイクリングロードに乗る前に休憩タイムです。
空気がカチカチに冷たいので、暖かい物を体に入れたくなりますね。


境川サイクリングロードは、町田から藤沢まで約30kmの道のり。
コースはほぼフラットなので楽なんですが、単調なコースは集中力の維持が難しく、気を引き締めて走ります。


約20kmほど進んだところにある、今田休憩所でいったん休憩を挟みます。
ここはちょっとしたスペースに、トイレや自販機などがある憩いの場。
サイクリストだけでなく、お散歩やランニングする人達がたくさん訪れてきます。


今田休憩所から約10km程進むと、境川サイクリングロードとお別れです。
ここの目印になっている早咲きの桜も開花が始まっていました。


そして、無事に江ノ島に到着。
お昼前の時間帯ですが、たくさんの人でごった返していました。


いつもは峠の上ですが、今回は海をバックに記念写真。


もう一つの目的、海鮮料理も美味しくいただきました。


そして更に・・・。
某自転車アニメでお馴染みの、飯田牧場さんにも立ち寄ってデザートもいただきました。
本日のグルメライド、コンプリートです。


カテゴリー: ロング パーマリンク