2018/03/04 奥多摩湖小河内ダム

2018年3月4日 晴 10℃(スタート時) 106.2km

コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・tao・ホリケン・Shioshio・omiemon・ぶ~りん・さおりん・かさじ・リーダー



3月始めのロングは暖かい春の陽気になりました。

一週間前のロングは極寒で凍えながら走ったのに、今回は4月中旬の陽気になり、季節が一気に3ヶ月進みました。

天気予報では20℃を超えるといっていたので、ウェアはかなり軽装になりましたが、メンバーによってはタイツにジャケットという真冬の出で立ちもありました。
集合時の気温はまだそれほど高くならないので、この時期のウェア選びは難しいです。

今回のコースは奥多摩湖小河内ダム。
ロング経験の浅いメンバーの参加があったので、少し緩めのコースを選びましたが、距離はしっかり100kmを超えるLSDに最適なコースです。


時間と共に気温はどんどん上昇して暖かくなってきました。
巡航速度もほどよく、最高のツーリングモードで進みます。


御岳まで進んだところで、コンビニで補給タイム。
休憩所にあるベンチを借りてまったり休憩します。
日差したっぷりで暖かかったので、ついつい長めの休憩になってしまいますね。


再び走り始めて奥多摩湖を目指します。
ペースも変わらず、隊列も崩さず、上り口まで進みます。


小河内ダムへの約5kmの上りに差し掛かったところからはフリー走行。
みなそれぞれのペースで上って無事奥多摩湖に到着しました。

ここも日差したっぷりで、暖かいを超えて暑かったです。


カテゴリー: ロング パーマリンク