2018/06/03 山伏峠~正丸峠

2018年6月3日 晴 23℃(スタート時) 105.8km
コース 山王峠~山伏峠~正丸峠

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・さく・tao・さおりん・T上・ARA・リーダー



バイクルの定番コース、正丸峠へ行ってきました。
一週間後にヒルクライム大会があるので、体の調子を確認するのに丁度よく、満場一致でコース決定しました。

天気は快晴で朝から日差しが強く、走り出すとすでに暑さを感じます。
日中も気温が上がりそうなので、暑さとの戦いにもなりそうです。


スタートしてしばらくは市街地を進みますが、なぜだか信号に足止めされるとこが多く、ストップアンドゴーの繰り返しになりました。
山岳地帯に入る前からけっこう疲れてしまいました。


市街地を抜けたあとは順調に進みます。
景色もよくて、気持ちよく快走。
市街地の疲れも吹き飛んでしまいました。


山伏峠の麓、名郷の売店前でいったん休憩します。
今日もたくさんのサイクリストが訪れて賑わっていました。


小休止してヒルクライム開始します。
今回も先発組と後発組とに別れてのスタートです。
大会前なので、あまり疲れを残したくなく、ペースをコントロールするつもりでしたが、結局最後はいつも通り追い込んでしまいます。


山伏峠の数百メートル手前は法面工事が行われていました。
かなり大規模に足場が組まれていて、物々しい雰囲気でした。


山伏峠を越え、通しで正丸峠まで上って無事ゴール。
お疲れ様でした。
峠の手前で偶然ARAさんと遭遇したので、合流し更に賑やかになりました。


せっかくなので、今回も奥村茶屋さんで正丸丼をいただき、鋭気を養いました。
帰路は思った通り暑くなりましたが、丼パワーで乗り切りました。


 

カテゴリー: ロング パーマリンク