2018/11/04 数馬

2018年11月4日 曇 16℃(スタート時) 103.2km
コース 小平~拝島~五日市~数馬~五日市~拝島~小平

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・omiemon・barbar・T上・リーダー



朝からスッキリしない空模様。
所々青空も見え隠れしていますが、曇ベースのスタートになりました。
午後はにわか雨があるとの予報が出ていましたが、たいしたことはなさそうなので、通常通り走り出しました。

コースに選んだのはバイクル定番コース都民の森。
ここのところご無沙汰だったので、久しぶりのコースということでテンションも高まりました。


まず最初のアプローチには玉川上水路を使います。
そろそろ紅葉の時期ですが、この辺りはまだまだこれからですね。


拝島駅前でいったん休憩したあと再スタート。
国道16号沿いの側道を経由して睦橋通りへと繋ぎ、五日市を目指します。


五日市を過ぎたあとは檜原街道を進みます。
この辺りは紅葉が始まっていて、所々きれいなスポットがありました。


上川乗~人里~数馬と進んでいくと、徐々に霧が濃くなってきて、次第に霧雨に変わってきました。
目的地の都民の森方面は真っ白です。

数馬まで進んだところでいったん休憩を入れ、この先のことをメンバーで思案します。
せっかくここまで来たのだからがんばって都民の森を目指すか、無理をせずここで引き返すか・・・。
今回は安全を考えて数馬で引き返すことにしました。

ということで、復路スタートしましたが、走り出してしばらくすると、霧雨はしっかりした雨に変わってしまいました。
とにかく少しでも先へ進みたくて、ペースを落とさないまま五日市まで走ると、ようやく雨はおさまってくれました。
かなり体は冷えましたが、このあともペースを崩さずに走り、無事に帰路に就きました。


今日の集合写真は撮り忘れたので、拝島駅前にて、水もしたたる勇姿です。


カテゴリー: ロング パーマリンク