2018/11/11 山伏峠~正丸峠

2018年11月11日 晴 17℃(スタート時) 105.4km
コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー
BEA-BEA・barbar・tao・じゃみー75・ホリケン・T上・リーダー



今回のロングはコース選択に少し時間がかかりましたが、病み上がりのメンバーがいることを考慮して、定番コースの正丸峠へ行ってきました。
天気は少し雲が多いものの、晴ベースで、気温も高くなるとのこと。
スタート時は少し肌寒さが残りましたが、日中は少し汗ばむ自転車日和になりました。


この時期はぼちぼち紅葉が始まっているので、山では紅葉を見られると期待しながら走ります。
アプローチの名栗川沿いはまだまだ青いですが、先へ進むにつれて、少しずつ色づいてきました。


山伏峠の麓、名郷の売店前では毎年冬桜?が花を咲かせます。
ちょっと花がまばらですが、紅葉とのコントラストがきれいでした。


メインの上りとなる山伏峠を上っていくと、紅葉が間近で見られるようになってきました。


こちらは正丸峠への上り返しの紅葉。
少し緑や茶色が混じっていますが、きれいでしたよ。


正丸峠の展望台から見る景色は、紅葉と山脈と、都会の町並みが折り重なっていて絶景でした。


集合写真はいつもと同じ定番の場所でパチリ。


ランチは紅葉を愛でながら、正丸丼を美味しくいただきました。


おまけ。
最初の休憩を終えて、走り出そうとしたところで、リーダーのバイクがパンクしてました。
最近あまりパンクが無かったのに、前日の走行会に続き連続パンクです。


 

カテゴリー: ロング パーマリンク