2019/02/24 都民の森

2019年2月24日 晴 7℃(スタート時) 114.8km
コース 都民の森

参加メンバー
tao・nao56・BEA-BEA・じゃみー75・T上・かさじ・リーダー


今回のロングはバイクルロングの定番コース都民の森。
都民の森は標高が高く、冬場はかなり気温が低くなるためコースに選びませんが、ようやく暖かくなってきたので、コース解禁になりました。

前日は強風で大荒れの天気になりましたが、今日は風の無い穏やかな陽気。
気温もそれほど低くなく気持ちよく走れそうです。


アプローチは玉川上水路を走り拝島駅を目指します。
途中、兄弟店のチームミツイキとばったり遭遇しました。
あちらもコースは都民の森とのことで、少しの間一緒に走りました。


拝島駅でいったん休憩を入れたあと睦橋通りに乗り換えます。
今日は車が少なめだったので走りやすかったんですが、赤信号が多めで、かなり足止めを食らいました。


武蔵五日市からは檜原街道に乗り換えます。
ここからは信号もあまりなく、順調に進みます。


数馬まで進んだところでいったん休憩を挟み、息を整えてからヒルクライムを開始します。


約5kmの上りはサバイバル戦になって、徐々に集団がばらけはじめます。
この時期にしてはちょっと速いペースになりましたが、それぞれのペースでヒルクライムを楽しみました。


都民の森に無事到着し、チームミツイキと一緒に集合写真!
寒いながらも凍えるほどでは無く、気持ちのいい解禁となりました。


カテゴリー: ロング パーマリンク