2019/05/26 都民の森

2019年5月26日 晴 25℃(スタート時) 115.2km
コース 都民の森

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・tao・nao56・T上・さく・リーダー



5月最後のロングは30℃を超える夏日になりました。
まだ梅雨も来ていないのに、紫陽花も咲いていないのに、体も慣れていないのに、いきなりの夏日にかなり戸惑いましたが、元気にロングへ行ってきました。

コースに選んだのは、定番都民の森。
このコースは比較的日差しを受けるポイントが多いので、暑いときはきつくなりがちですが、ヒルクライム大会が近いこともありますし、どこへ行ってもあまり変わらないでしょうということでコース決定しました。


アプローチ途中の拝島駅前で小休止。
ここはコンビニやトイレが近くにあるので、バイクル御用達の休憩ポイント。
日差しを遮るものがあまりなく、太陽エネルギーをたっぷり吸収中。


拝島から灼熱の睦橋通りを経て五日市まで進み、檜原街道に乗り換えます。
この辺りからは木陰があるポイントが多くなるので、暑さも一段落します。

今回はたくさんのサイクリストが同じ方向を目指していました。
何かのイベント?と思うくらい大所帯になることも・・・。
みなさん暑さなど気にせず楽しんでいました。


檜原街道を数馬まで進んだところでいったん休憩を入れたあと、都民の森までのヒルクライムを開始します。
ここまではそれほどペースも上がらず集団で走ってきましたが、ここからはフリー走行。
ペースは徐々に上がっていき、次第にマイペースに切り替えていきます。


約4kmのヒルクライムを終えて、無事都民の森に到着しました。
都民の森もたくさんのサイクリストでいっぱいで、バイクラックは満車状態になっていました。


今回もチームミツイキと遭遇して、一緒に集合写真をパチリ。
このあと帰路は暑さとの戦いになりましたが、途中公園で水浴びなどして、集中力を切らさず帰宅できました。
みなさんお疲れ様でした。


カテゴリー: ロング パーマリンク