2019/06/23 時坂峠

2019年6月23日 曇 23℃(スタート時) 80.3km
コース 時坂峠

参加メンバー
じゃみー75・nao56・omiemon・T上・リーダー



今日は梅雨らしい、いつ雨が降ってもおかしくない天気ですが、少しでも降ってい時間があるのなら走りたい!という気持ちが勝り、ロング開催しました。

コースに選んだのは近場の時坂峠。
バイクルから往復80kmほどの距離で、峠道は4kmほどあるしっかり走れるコースです。


前日は本降りの雨だったので、路面は所々ウェットですが、走るには問題なし。
早ければ午後から雨が降り出しそうなので、巡航速度は速めに進みました。
途中何度かポツリポツリと冷たいものを感じましたが、雨雲レーダーを確認すると大きな雨雲はないようなので、先を目指して進みます。


無事に峠の麓に到着しました。
いつものハイペースよりさらに速かったので、けっこう疲労してしまいました。


上り口はあじさいが満開できれいでした。
梅雨は自転車乗りの敵ではありませんね。


小休止してヒルクライムを開始します。
上りはじめはやや抑えめでしたが、中盤あたりから徐々にペースを上げていきました。
途中の傾斜のきつい箇所ですっかり足を使い果たしてしまいましたが、最後までしっかり上り切りました。


峠付近は絶景が迎えてくれて苦労を癒やしてくれます。


霧のかかった幻想的なバックで記念写真。
無事雨に降られず峠に到着できました!


天気の心配はあるものの、せっかくなのでちとせ屋さんにも立ち寄っておやつをいただきました。
このあとの復路も雨には降られず帰宅することができました。


カテゴリー: ロング パーマリンク