2019/08/11 都民の森

2019年8月11日 曇 30℃(スタート時) 115.28km
コース 都民の森

参加メンバー
BEA-BEA・barbar・けい・じゃみー75・nao56・ホリケン・tao・ぶ~りん・さおりん・omiemon・T上・you大・リーダー



今日も暑い一日になりそうですが、たくさんのメンバーが集まってくれました。

コースはできるだけ涼しいところという希望が多いですが、この時期そんなところはないので、定番の都民の森を選びました。
スタート時は曇り空だったので、直射日光がない分暑さも和らぎ、比較的楽に感じました。


玉川上水路を進み、拝島駅前でいったん休憩を挟み、睦橋通りを進みます。
ここは交通量が多く、アスファルトの照り返しで気温も高い難所。
信号でのストップ&ゴーも多いので、上りでもないのに体力を消耗するポイントです。


五日市を過ぎて檜原街道に乗り換えます。
檜原街道は木々が多いので、比較的涼しいポイントなんですが、雲が切れて晴れ間が広がってきたので、気温が上昇し暑くなってきました。


数馬を過ぎると本格的な上りに入ります。
日差しを遮るものがほとんど無くなるので、暑さの厳しい時期は難易度がいつもより上がります。
あまり追い込んでしまうとと危険なので、ペースを少し抑え気味に上ります。


暑さでふらふらになりましたが、全員無事に都民の森に到着しました。
この暑さにもかかわらず、たくさんのサイクリストで賑わっていました。
みなさんお強いです。


復路は更に気温が上昇!
夢中で走り続けると危険なので、公園の水場をお借りして体を冷やすなどして帰路につきました。


カテゴリー: ロング パーマリンク