2020/07/12 Watopia Bigger Loop バーチャルライド

2020年7月12日 54.68km
コース Watopia Bigger Loop

参加メンバー
じゃみー75・さおりん・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



今回もZwiftを使ったバーチャルライド。
WatopiaのBigger Loopというルートを選び、元気にスタートしました。

このルートはフラットなフエゴ砂漠から始まり、山岳コースのエピックKOMを上り、ジャングルループ~ボルケーノへと繋いでいくWatopiaを大きく回るルート。
距離が長く、標高も高めなんですが、みんなで走るとなぜか楽しいツーリングになりました。


ローラー台に乗ると一般的には高い負荷で黙々とがんばってしまいますが、グループライドとなるとコミュニケーション主体。
Zwiftミートアップは「まとめる」設定にしているので、ペダルさえ漕いでいれば離れず進行します。
エピックKOMを目指すヒルクライム中もわいわい会話をしながら上っていくので、ほとんど辛くありません。

しかし山頂が近づくと一気に様相が一変、ピタッと会話がなくなり、ゴールのアーチ目指してペースアップします。
ものすごいパワー数値でスプリント合戦が始まり、山岳賞争奪戦となりました。


山頂にゴールしたところでいったん休憩を挟み、補給をしたり着替えたりします。
後半戦はダウンヒルからスタートし、ジャングルサーキット~ボルケーノをぐるっと回ります。
ボルケーノを抜けるとゴールに向かって再びスプリント合戦勃発。
ひとしきりもがいてミートアップ終了となりました。


ミートアップは本当にいろいろな話で盛り上がります。
今回もあっという間の2時間でした。


カテゴリー: ロング パーマリンク