2020/11/29 都民の森

2020年11月29日 晴 10℃(スタート時) 114.89km
コース 都民の森

参加メンバー
じゃみー75・tao・nao56・さおりん・omiemon・かさじ・リーダー



今回はコース選択に少し時間がかかりましたが、こんな時は定番コースということで、都民の森へ行ってきました。
気温があまり上がらない予報が出ていたので、都民の森の気温が気になるところですが、まだ11月ですし大丈夫でしょうということで元気にスタートしました。


日差しが強かったので、思っていたよりかは寒くなく気持ちいいサイクリング日和になりました。
拝島駅手前のイチョウ並木は紅葉も中途半端に葉が落ちていました。
今年は暖かかったので、今一歩色が変わりきらないところが多いですね。


拝島駅でいったん休憩を入れたあと、睦橋通りに乗ります。
気温のほうも徐々に上がってきて、日向は暖かさを感じるところも出てきました。


五日市を過ぎ檜原街道に乗り換えます。
日向と日陰の寒暖差が大きく、日陰に入るとかなりの冷え込みを感じました。


檜原村役場を過ぎると、都民の森に向かい本格的に上り主体になってきます。
ここはとにかく体力温存で、ペースを守って進みます。


数馬を過ぎると、残り約5㎞の最後の難関に突入します。
徐々に隊列も崩れ、それぞれマイペースに切り替えます。


最後の力をふり絞って無事都民の森に到着しました。
日差しが強かったので、汗をかくほど暖かくなってました。


都民の森は気温4℃。
ゴール直後はそれほど寒くありませんでしたが、しばらくしたら極寒になってました。
この時期気温の変化がめまぐるしく、なかなか大変です。


カテゴリー: ロング パーマリンク