2021/04/04 都民の森

2021年4月4日 晴 19℃(スタート時) 115.93km
コース 都民の森

参加メンバー
じゃみー75・tao・nao56・omiemon・T上・you大・リーダー



前回、前々回のロングは雨天中止だったので、3週間ぶりにロング開催できました。
しかし今回も午後以降は雨の降りやすい予報が出ているので、何とか降られませんようにと思いつつスタートしました。


気温はそれほど低くなく、ウェアは軽装になりました。
市街地の桜はかなり散ってしまいましたが、タイミングの遅い桜がきれいに咲いていました。


今回の目的の一つ、人里の枝垂れ桜を見に立ち寄りました。
ちょうど今が満開で、たくさんの人たちが写真を撮りに訪れていて賑わっていました。
バイクル一行も蜜を避けて記念にパチリ!


数馬まで進み、いったん休憩をはさんだ後、都民の森までのヒルクライムを開始します。


序盤はゆったり進むいつもの展開で、次第にサバイバル戦になっていきます。
今年は緊急事態宣言によりロングを自粛していたので、まだまだロングに体が慣れていないメンバーが多く、いつもより上りが長く感じられました。


最後は力を振り絞ってようやくゴール。
重力から解放される瞬間です。


無事ゴールしたんですが、売店とちの実さんは新型コロナウイルスの感染予防で臨時休園中でした。
天気のほうもちょっと崩れ始めて、ぽつぽつと雨が降り出しました。
なので今回はグルメもなく少しの休憩だけで下山となりました。


カテゴリー: ロング パーマリンク