日別アーカイブ: 2012/12/03

銀杏並木

 

野暮用で、

片道10キロ弱の所にママチャリで行ってました。

 

行きは約束の時間が押していたので、

慣れない通勤通学タイムのサイクリングで、

よそ見する余裕がありませんでしたが、

帰宅時に同じ道を通ると、

立派な銀杏並木が続いている道だったんですよね。

銀杏並木

 

葉っぱの色がだんだん秋色になってきてます。

落ち葉もいっぱいでした。

 

もっと葉っぱの色が変わって、

もっと葉っぱが落ちたら、

すっかり冬ですね。

 

あとは、いつ雪が降るかって感じです。

 

銀杏並木は良かったんですが、

自転車が車道を逆走するのに何回か遭遇しました。

学校に急ぐ高校生とか、

自転車を車両と意識してないご年配の方とか。

危ないです!

ちょーっ危ないです!

 

テレビとかでもっともっと自転車のルールとかマナーを取り上げてくれるといいのになぁー。

ルールを守るサイクリストは格好いい!

みたいなっ!

こう、自転車走行マナーに対してポジティブな広報を誰かしてくれないかなぁ?

自転車好きな芸能人、いっぱいいるから。

ねーっ。