日別アーカイブ: 2013/01/24

Happy Birthday!

今日は小4の娘の10歳の誕生日です!

おめでとー!パチパチパチ!

ただ、バースデーディナーは昨日しちゃいました。

昨日は バイクルの定休日だったので、
買い物とか準備とかも慌てずにできて、
高2のお姉ちゃんにも寄り道せずに帰宅してもらい、
家族そろっておうちでお祝いしました。

20130124_01

で、お約束のバースデーケーキがこちら。

料理は私がへたなりに頑張って作った、
グリーンサラダ、ドリア、パスタ、トーストピザ、クッラカーオードブル。

ケーキはなじみのケーキ屋さんにオーダーで作ってもらいました!

主役の娘はイチゴが大好きなので、
イチゴがてんこ盛りのホールケーキです。

 

でも、なぜかチョコレートケーキが脇に1つ。

実は、高2のお姉ちゃんはイチゴが大の苦手・・・。

で、こういう現象が起きてしまいました。

まぁ、今はその話題はおいといて・・・。

 

10歳になって、
何がどう変わるわけでもないですが、

あっという間の10年でしたね。
子供の成長は早いです。

学校では、この時期の子供たちに、
「1/2成人式」といって、
子供たちに自分が生まれた時のことを家族と思い出したり、
将来のことを想像したりする授業を行ってくれます。

これからも元気に成長してくれるように願いながら、
いろんな可能性がいっぱいの子供たちのために、

私も日々頑張りたいと思います!