2020/09/13 Watopia Tour of Fire and Ice

2020年9月13日 39.2km
コース Watopia Alpe du Zwift

参加メンバー
Dandelion・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



本家ツール・ド・フランス開催に合わせての、バイクルツール週間5週目。
今回はフランスルートではないのですが、Watopia内のAlpe du Zwiftを走ってツール気分を味わいました。

今回のAlpe du Zwiftアタックには1時間を切る目標を設定しました。
前回1時間3分ほどで上ったので、約3分縮められるようにみんなで力を合わせてがんばります。


選んだルートはTour of Fire and Ice。
ボルケーノ火山をスタートし、ジャングルサーキットを経由しAlpe du Zwiftへ向かいます。


Alpe du Zwiftの麓でいったん小休止し、息を整えたところでいよいよヒルクライムを開始します。


Alpe du Zwiftには21のコーナーがあり、上っていく際の目安にします。
このコーナーの一つ一つをメンバーで引き合いながらペースを上げていきます。


後半にかけてペースがなかなか上げられず、最終コーナーを抜けようやくゴール。
タイムは1時間30分ほどかかってしまい、残念ながら目標の1時間切りとはいきませんでした。


また次回の目標ができましたね!と気持ちを切り替え、Alpeを下ってミートアップを終了しました。