2021/03/21 Watopia Bigger Loop

2021年3月21日 54.3km
コース Watopia Bigger Loop

参加メンバー
じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・tao・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



毎月第3日曜日のロングは長めの距離を走るガッツリロングデーですが、今回は雨が降ってしまい中止となりました。
ということで、今回はバーチャルライドを行いました。
ロングに行けないのは残念ですが、バーチャルでグループライドができるのは本当にありがたいです。


今回選んだルートはBigger LoopというWatopiaを大きく巡るコース。
フエゴ砂漠やEpic KOM、ジャングルサーキットなどを繋ぐ変化に富んだコースです。


Epic KOMへの上りが始まると序盤からハイペースで進みました。
外を走れない代わりにここで追い込んでおこうという気持ちの表れでしょうか、ペースが緩みません。


KOMの手前になるとさらに拍車がかかり、激しいKOM争いになりました。
いつにも増して追い込んだので、KOMゴール後はなかなか息が落ち着きませんでした。


山を下りたあとはマヤのジャングルサーキットを一周します。
ここは地味にきついので、淡々とこなしていきます。


最後はボルケーノをくるっと回ります。


今回も長い長いグループライド、約2時間走ってゴールとなりました。


今回もZOOMを繋いで楽しくライドできました。