2021/05/30 Watopia Three Sisters

2021年5月30日 50.11km
コース Watopia Three Sisters

参加メンバー
barbar・さおりん・tao・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



今週もヒルクライム中心のコースをグループライドしました。
WatopiaのZwift KOM~Epic KOM~Volcano KOMを繋ぐ、しっかり上れるルートです。
ミートアップの「まとめる」設定を生かし、追い込んだり、ゆったり流したり、それぞれのペースで楽しみました。


一週間後にヒルクライム大会に参加するメンバーも多く、大会に向けて最後の追い込みをかけるか、疲労を残さないように強度を抑えるか、トレーニングの進行具合に合わせて調整をしていきます。


そうは言っても、仲間がいると競ってしまうのが人情。
蓄積した疲労も何のそので、いつも通り強度を上げてしまうのです。


今回比較的長い上りのEpic KOMは、ゴールのアーチが近づくにつれ次第にデッドヒートしました。


今回のライドはラジオタワーで休憩を挟みます。
Epicで追い込んだ直後に立ちはだかる17%の急勾配は、何度上ってもきつくてたまりません。


後半戦はラジオタワーの下りからボルケーノを超えてゴールとなりました。


今回もZOOMを繋ぎ、ライドとトークを楽しみました。