2007/10/07 上達

2007年10月7日 晴れ

参加メンバー
asashin ・ I野 ・ ルブラン ・ kanjo ・ わんにゃ ・ 鈴K ・ Dandelion ・ リーダー ・ kyukyuta ・ yoshi-ken ・ あんちゃん ・K菅

朝から非常に肌寒く、ついにアームウォーマーが必要な季節となりました。もう秋も本番ですね!
夏のイベントが終わり、親睦バーベキューも行って、何となく気分が一段落したのか、この日はまったりモードで走行会がスタートした。
しかしスタート早々、路上に割れたガラスびんが散乱しており、一瞬ヒヤッとする。誰も被害には遭わず無事だったが、ここで気を引き締める。

サイクリングロードもいつものように会話を楽しみながら坦々と進み、多摩湖入り口の坂に突入する。ここでも何となくまったりモードなのか、珍しく誰もアタックをかけずに上りきる。

少し休憩した後、周回路スタート。まずは住宅街コースをゆっくり会話などしながらこなす。続く山岳コースでは序盤ゆっくり始まり、次第にペースが上がっていく。中盤を過ぎた辺りでアタックがかかり数名が飛び出す展開で終了。

ブレイクコースで息を整え、いよいよ後半戦。まずはドーム横からスタート。開始早々キレイな列を作り先頭交代が始まる。交代そのものはあまり上手いとは言えないものの、集団に安定感がある。後から上がる際も良く周りを確認するなど、みんなの上達振りがうかがえる。満遍なくメンバーが先頭責任を完了し、ハイペースを維持したまま混戦状態でドーム横終了。

残るは2つの坂。最初の小学校横の丘では、信号で集団が分かれたため、軽いアタックで終わる。そして最後の坂では、数名によるアタック合戦で走行会終了となりました。