2007/12/02 冬時間

2007年12月2日 晴れ

参加メンバー
asashin ・ I野 ・ ARIKO ・ わんにゃ ・ T内 ・ Dandelion ・ リーダー ・ kyukyuta ・ yoshi-ken

バイクルの走行会は12月から冬時間となり、スタート時間が8時となります。今回はその第一回目で、いつもより30分遅れの、なんとなくのんびりモードで走行会スタート。
冬時間になったとはいえ、今回は天気が良く小春日和。サイクリングロードもポカポカ陽気で、気持ちよく多摩湖を目指す。団らんムードでのんびり進み、多摩湖に到着したところで一旦休憩を取る。

しばらくして周回路スタート。
あまりのんびりし過ぎると走りがだらけるので、「たまには先頭交代でもしてみよう!」と、いきなり提案し、フォーメーションがはじまる。15日に出場するエンデューロの練習にもなるかなと思いはじめたものの、なんだかバラバラとうまくいかず、スピードは上がったり下がったり・・・。結局かえって足を使ってしまったりと、今回は失敗に終わる。

気を取り直して山岳コーススタート。
序盤はゆっくり会話をしながら進む。やっぱり今日はのんびりムードなのかと思いきや、中盤過ぎから徐々にペースアップ。後半ではアタックがかかって一気にハイペースとなり集団が分裂してしまう。ブレイクコースで無事合流し、後半戦へ。

後半戦最初のドーム横ではいつもの如く先頭交代でハイペースを維持。住宅街でうまくいかなかった先頭交代もここではそれなりにうまくいく。速度もそれなりに出ているので、集中力が違うようだ。後半の丘も無事に超え混戦のままここをクリア。

続いて2つの丘越え、まずは小学校横の丘を中程度のペースで一気にクリアし、最終の登りへ突入。最終では上り始めからアタックがかかりハイペースな展開となり、そのままゴールまで走りきって走行会終了となりました。