2012/10/14 山伏峠

2012年10月14日 曇 17℃(スタート時) 103.3km
コース 小平~多摩湖~笹仁田峠~山王峠~山伏峠~小沢峠~笹仁田峠~多摩湖~小平

参加メンバー
ITO ・ yoshi-ken ・ ニャンジロウ ・ omiemon ・ さおりん ・ うーの ・ tao ・ リーダー

バイクルロングの定番コース、山伏峠へ行ってきました。9月はロング2回、10月は今回が初ロングと、このところ殆ど走れていないので、久しぶりの本格的峠なとなります。気が付けば朝もぐっと冷え込むようになっていました。

天気は雲の多い一日でしたが、時折日が差し込み、暑くもなく寒くもなくといったサイクリングにはちょうどいい陽気でした。峠までのアプローチはスムーズな先頭交代で無駄なく進み、みんな走れていない割には、比較的早い時間に峠の麓名郷の売店に到着しました。

売店手前の、いつも利用させてもらっている公衆トイレ横には、木製のバイクラックが設置されていました。

こういうのって本当にありがたいですね。感謝!感謝!

なかなか作りがよく、お店にも作って欲しいなぁ・・・なんて思いました。

 

 

 

アプローチが調子よかったので峠ももしかして・・・と少し期待しましたが、やっぱり走ってないと駄目ですね。殆どのメンバーがいつもとは別人のように苦戦を強いられてしまいました。それでも大好きな?峠道なので、上りきったあとは爽快感でいっぱいになるんですね。

帰路はそこそこハイペースになって、上りも平地もガシガシ踏んでちょっと早い帰宅となりました。