2013/11/24 正丸峠

2013年11月24日 晴 8℃(スタート時) 106.7km
コース 小平~多摩湖~笹仁田峠~山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠~笹仁田峠~多摩湖~小平

参加メンバー
なべ ・ ニャンジロウ ・ ITO ・ omiemon ・ さおりん ・ さく ・ リーダー

バイクルロングの定番コース正丸峠へ行ってきました。
天気は快晴で雲一つ無い青空。気温も日が高くなるにつれて上昇し、気持ちの良い自転車日和になりました。

今回も紅葉を愛でながらのサイクリングを存分に楽しみました。
飯能方面は常緑樹が多いので、ちょっとまばらではありますが、山が綺麗に色付いています。


山伏峠の麓、名郷の売店前には山桜が咲いていました。
紅葉と桜を同時に見られるんですね。


こちらは名郷のとある公共施設横のショット。


肝心の上りは今回も山伏から正丸峠まで通しでヒルクライムしました。
自己申告制の時間差スタートでしたので、だいたいみんな同じ頃正丸峠に到着しました。

峠からの景色は若干靄がかかっていましたが、遠くまで見渡せました。
スカイツリーは先っぽの方だけでしたね。

帰路も天気が崩れることなく気持ちよく快走できました。


そういえば、今日はひこうき雲がやたらと多くでていました。
しかも濃く長いのが・・・。
西の空はひこうき雲だらけで、ぱっと見でも10本以上の雲が縦横斜めに長く伸びていました。