2021/10/24 都民の森

2021年10月24日 晴 12℃(スタート時) 114.98km
コース 都民の森

参加メンバー
nao56・tao・さおりん・かさじ・リーダー



関東地方は一気に気温が下がり、ウェアが冬仕様になってきました。
スタート時の気温は前回のロングから比べると10度下がりましたが、日中は気温が上がるとのことで、ウェア選びが難しい季節です。

コースはいろいろ思案しつつ、バイクル定番の都民の森を選びました。
久しぶりにロング参加のメンバーもあり、慣れたコースということ決定しました。


天気は快晴。
日差しが強いので日向は温かく快適でしたが、日陰に入ると空気がひんやり冷たく、かなりの寒暖差がありました。


順調に進んで拝島駅で小休止。
補給も終わりそろそろ出発しようとしたタイミングで、メンバーのタイヤから「パンッ、シュー」という異音が・・・。
はい、ばつの悪いタイミングのパンクです。
チューブレスレディのパンクでしたが、中のシーラントも機能しなかったので、チューブを入れてリペアしました。


再スタート後は信号の多い睦橋通りを抜けて武蔵五日市まで進みます。
五日市を過ぎ檜原街道に乗り換えると起伏の多いコーに代わります。
この辺りからは体力の消耗が激しくなるので、ペース配分に気をつけなければなりません。


最後は都民の森に向けて約5㎞のヒルクライムとなります。
勾配がきついので、ぎりぎりのペース配分で上っていきます。


上りはきついですが、景色は最高でした。
ゆっくり見る余裕はありませんが、パワーをもらいながら上ります。


無事に都民の森に到着しました。
天気が良かったのでそれほど気温は低くなく、快適に過ごせました。
紅葉はまだこれからでしたが、たくさんの人で賑わっていました。


カテゴリー: ロング パーマリンク