2021/11/03 松姫峠

2021年11月3日 晴 15℃(スタート時) 167.25km
コース 松姫峠

参加メンバー
じゃみー75・nao56・T上・さおりん・リーダー



今回のロングは番外編の祝日ロング。
時間の制約があまりないので、少し足を延ばして松姫峠へ行ってきました。
時期的に少し早いかもしれませんが、松姫峠、深城ダムの紅葉を見ることを目的にして元気にスタートしました。


天気がいいので気温もそこそこ高くなり、日中はぽかぽか陽気になりました。
奥多摩湖小河内ダムはたくさんの観光客で賑わっていました。


奥多摩湖周辺も紅葉が始まっていて、湖とのコントラストが最高にきれいでした。


奥多摩湖から小菅村に向かい、松姫峠の上りに入りました。
今回はあまりペースを上げずに会話や景色を楽しみながらゆったり上っていきます。


最後までペースを崩さず集団のまま松姫峠に到着しました。
人の姿はありませんが、たくさんの車が駐車しています。
ここを拠点にいろいろな楽しみ方があるようですね。


松姫峠の石碑にて感無量のワンショット。


峠を下って松姫トンネルを潜り、もう一つの目的地深城ダムに来ました。
まだ少し緑が混じっていましたが、きれいに紅葉が始まっていました。


そしてさらに道の駅こすげにも立ち寄りました。
ここもたくさんの人で賑わっていました。


せっかくなのでバイクル一行もランチをいただき、ゆったりとした時間を過ごしました。