2022/05/15 富士ヒルクライム記録会(セルフ)

2022年5月15日 曇 (スタート時) 23.4km
コース 富士スバルライン

参加メンバー
nao56・かさじ・じゃみー75・tao・barbar・omiemon・バイクルママ・リーダー



毎年5月の第3日曜日は富士スバルラインにて、富士ヒルクライムの記録会を行うのがバイクルの恒例行事。
去年と一昨年はコロナ禍により中止にしたので、なんと3年ぶりの記録会になりました。
今回はちょっと雲が多く、富士山がなかなか見えませんでしたが、元気いっぱいにヒルクライムを楽しんできました。


ウォーミングアップを兼ねてスバルラインの料金所まで進み、タイムアタックに備えます。


バイクル流は自己申告タイム順にスタートする方式。
前後のメンバーを気にしつつスタートしていきます。
ヒルクライム前半は日差しもあって、ちょっと暑さを感じました。


ヒルクライム中はほとんど孤独な戦い。
パワーメーターや心拍計などを頼りにペース配分をします。
ヒルクライム中間あたりからは雲が多くなり、気温もぐっと下がってきました。


23㎞の長い上りではペースが上がったり下がったり、足がいっぱいになったり回復したりといろいろと変化がありますが、メンバーそれぞれ攻略しつつ、全員無事にゴールしました!


ゴール後は富士山はすっかり雲の中に隠れてしまいましたが、富士山をバックに記念撮影です。

今回は少数精鋭となりましたが、みなさん力を出し切って充実した記録会になりました。
お疲れさまでした!