2020/06/07 Virtual Mt.Fuji Hill Climb Race バーチャルヒルクライム大会

2020年6月7日 31.15km
コース Watopia Alpe du ZWIFT

参加メンバー
barbar・ぶ~りん・さおりん・tao・omiemon・ホリケン・nao56・リーダー


世界的に感染拡大している新型コロナウイルスの影響で、様々な活動やイベント等が自粛されていますが、自転車界も例外ではなく、本日予定されていたMt.富士ヒルクライムも中止になりました。

本大会は残念ながら中止になってしまいましたが、同じ主催者によるバーチャルヒルクライム大会が開催されることになったので、バイクルからも参戦しました。


スタートラインにはたくさんのサイクリストが集まり、号砲と共に一斉に走り出します。


数kmのアプローチを終えるとヒルクライムコースに突入します。
上り距離は17.6km、標高差は約1,000mを超えるコースなので、かなり本格的なヒルクライムになります。


バーチャルですが大会なので、本番さながらに追い込んで無事ゴールできました。
終わったあとの開放感がなんともいえませんでした。


毎週行っているグループライドの一環として行ったので、ZOOMも繋いでメンバー同士励まし合いながらヒルクライムに挑みました。
ほとんどハアハアしていましたが、自分一人ではないという気持ちが保ててがんばれました。