2020/09/06 France TIRE-BOUCHON

2020年9月6日 67.46km
コース France TIRE-BOUCHON

参加メンバー
じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



本家ツール・ド・フランス開催中ということで、バイクルのグループライドもフランス週間4週目になりました。
今回は「TIRE-BOUCHON」というフランスの名所を巡るルートを選び、元気にスタートしました。


コースは全長60.8kmで483m上る平坦基調にちょっとした丘が加えられています。
スプリントとKOMを合わせて9回のポイントがあり、毎回争奪戦で大変盛り上がりました。


グループで行うバーチャルライドは比較的長い時間行うので、途中で一度休憩を挟むのがバイクル流。
特にこの時期は熱中症にも気をつけなければならないので、休息や補給は大切です。
今回は中間地点の「Petit KOM」を上りきったところで小休止しました。


休憩後の後半戦も激しくポイント争奪戦を楽しみました。
おかげでメンバーのうち3名が、スプリントポイントとKOMジャージを獲得しました。


スプリントの手前では、Zoomの会話を盛り上げて、隙を突いてスパートという新たな戦術も生まれました。
バーチャルならではですね。