2008/10/05 高速練習?

2008年10月5日 晴れ 気温19℃(スタート時)

参加メンバー
T内 ・ 森T ・ I野 ・ K菅 ・ ARIKO ・ じゃみー75 ・ ツインズ2号 ・ わんにゃ ・ 鈴K ・ MARI ・ kyukyuta ・ リーダー ・ ルブラン

先週の寒さに比べるといくらか楽ですが、今回もちょっと肌寒く、アームウォーマーやウィンドブレーカーが目に付きます。と思ったら、元気なメンバーは半袖・短パンという出で立ちで登場していました。(見ている方が寒くなってしまいそうです。)

天気予報では曇ということでしたが、予報に反してとても良い晴天となりました。気温はそれ程高くはないものの、サイクリングにはちょうどいい、まさに自転車日和です。

走りの方は、この所のパターンなのか、前半戦と後半戦で全く違う展開となりました。
サイクリングロードはウォーミングアップということでゆっくり進みます。休憩後周回路に入って、住宅街~山岳コースを坦々と進み、軽いアタック程度で終了します。

後半戦になると展開が大きく変わります。まず初めのドーム横は、先頭交代で隊列を組んでいくはずが、先頭に出るとトップスピードに達したがるメンバーが数名いて、なかなか統制がとれません。今回は、先頭交代を行う集団の前を数名が引きまくっている???な展開でコース終了です。続いての2つの丘越えも、猛烈なアタック合戦となって走行会が終了しましました。

メンバーそれぞれ、12月に参加するエンデューロに向けて、なんとなく気合いが入ってきたようですね!