2009/05/31 梅雨間近?

2009年5月31日 曇り 気温22℃(スタート時)

参加メンバー
わんにゃ ・ 森T ・ barbar ・ T内 ・ kyukyuta ・ 鈴K ・ Dandelion ・ さおりん ・ じゃみー75 ・ ぶ~りん ・ うーの ・ リーダー

前回、前々回と雨だったので、久しぶりの走行会となりました。天気は曇り空で、予報では午後から雨という、すっきりとしない空模様。まあ、この時期にしては珍しいことでもないんですが、週末の度に雨が降ると、正直つらいかなぁ・・・。

多摩湖へのサイクリングロードは、別名グリーンロードとも呼ばれているんですが、新緑の合間から紫陽花がチラホラ咲き始めています。いよいよ梅雨入りも間近ですね。

多摩湖入口の坂を上って一旦休憩しますが、久しぶりの走行会ということもあって、談笑していたら周回路を忘れそうになりました。
ということで周回路スタート。若干ウェット気味の路面に注意しながら住宅街~緑地~山岳コースをゆっくりとしたペースで進みます。

ブレイクコースに入りしばらく進んだところで、リーダーのバイクの後輪がパンク!っていうか、このバイクDandelionさんのなんです!!Dandelionさんのバイクが調子が悪いというので、バイクを代えて様子を見ていたんですね。自分のバイクは自分で直すのがバイクル流。
Dandelionさん 「ということは、これは俺が直すのかぁ!?」
リーダー 「じゃぁ、早く直してね・・・!」 おい!パンクさせた人が直せ!!

無事パンク修理も終わって、最終コースへ突入。路面がウェットなので気を付けましょうと声をかけて高速モードへシフト。今回も中盤辺りからものすごいペースとなり、トップスピードで走行会終了となりました。