2009/07/19 アクシデント

2009年7月19日 曇 気温28℃(スタート時)

参加メンバー
K菅 ・ T内 ・ barbar ・ 森T ・ じゃみー75 ・ kyukyuta ・ リーダー ・ ルブラン ・ Dandelion

東京地方も梅雨明けの発表があり、いよいよ夏本番ですね。梅雨が明けたとたんにしばらく暑い日が続きましたが、曇空で風が吹かない今回はかなり蒸し暑く感じられます。

スタートしてしばらくすると、メンバーのタイヤがいきなりパンクです!すばやく直して再スタートを切りますが、序盤のパンクというのもあまりなかったので、多摩湖までのサイクリングロードがかなりまったりモードになってしまいました。

周回路もなんとなくまったりモードで進んでいると、小雨まで降ってくる始末。今日はこのままゆっくり進むのかと思いつつ最終コースへ突入。

最終コースは路面も濡れているので、「今日はゆっくり行こうね~!」と声をかけてスタート。隊列ができた頃に後から車が来てしまい、次第にペースアップ。このままゴールまでと思っていると、メンバーの一人が突然落車してしまいました!!路肩のアスファルトが凹んでいてバランスを崩してしまったようです。

この地点、今まで落車はありませんでしたが、何名かが凹みでバランスを崩すという同じ体験をしているので、要注意ポイントですね。みなさん気を付けましょう!!