2009/09/13 今日はバーベキュー

2009年9月13日 晴 気温22℃(スタート時)

参加メンバー
I野 ・ 森T ・ T内 ・ ツインズ2号 ・ Dandelion ・ じゃみー75 ・ ささやん ・ kyukyuta ・ ぶ~りん ・ さおりん ・ barbar ・ 鈴K ・ MARI ・ リーダー

前夜にまとまった雨が降りましたが、すっかり止んで晴れ間が広がりました。気温は比較的下がって肌寒く、アームウォーマやニーウォーマを着けるメンバーもありました。

今回は走行会の後、毎年恒例のバーベキューを行うので、できるだけ無駄なく行動します。走行会もきっちり定時にスタートです。

サイクリングロードを気持ち速いペースで走り、多摩湖坂上広場ではとりあえずいつも通り休憩です。周回路の方もいつもより気持ち速いペースで進みますが、山岳コースは前日の雨でコンディションが悪く、ペースを控え目に進みます。

ブレイクコースも路面が悪く、いつものように流していると、メンバーの一人がパンクです。素早く直して再スタートを切りましたが、最終コース入口でまた一人パンクしてしまいました。雨上がりは路肩に異物が流れ出すのでパンクに見舞われやすいですね。

気を取り直して最終コースを走り、無事走行会終了かと思っていると、堤防入口でリーダーがスリップで転倒する始末。トラブル続きの走行会となりました。

しかし前夜の雨の影響は悪いことばかりではなく、おかげで空気が非常に澄んでいて、堤防から見る多摩湖が非常にキレイでした。ちょっとしたご褒美ですね。
しかしバーベキューなので、素早く帰らなければならないのでした。