2025年1月5日 晴 1℃(スタート時) 96.64km
コース 天目指峠~子ノ権現
参加メンバー
barbar・じゃみー75・omiemon・かさじ・リーダー

2025年最初のロングはバイクル恒例の初詣ライドを行いました。
行先は足腰に御利益のある飯能の子ノ権現。
子ノ権現への道のりは激坂があるので、これを越えることにより御利益をいただくというのが目的です。

天気は快晴で風もなく良いコンディションでしたが、気温が低かったので、手足のかじかみとの戦いになりました。

道中は飯能の大里屋さんに立ち寄るのも恒例。
名物の四里餅をいただいてこの先の苦行に備えます。

山間部に入り、まずは天目指峠を越えます。
2.5kmほどの上りですが、勾配がきついのでここで無理をすると足を削ってしまうので温存ペースでクリアします。

結局最後は追い込む形になりましたが、天目指峠をクリアしました。

天目指峠を下ると子ノ権現への上り口に差し掛かります。
小休止したあと、いよいよ激坂ヒルクライムが始まります。

序盤から傾斜がきついのでゆったりペースで上っていてもどんどん足が削られてしまいます。
中盤辺りで足がいっぱいになったところに後半の激坂を迎えます。

最後までペースを崩さないように心がけて、最終激坂カーブをクリアしてゴールとなります。

上り終えたあとは子ノ権現に参拝して、今年一年の祈願を行いました。

