2025/06/29 都民の森

2025年6月29日 晴 25℃(スタート時) 113.54km
コース 都民の森

参加メンバー
barbar・omiemon・BEA-BEA・リーダー



関東地方は毎日暑い日が続いていまして、今回ももれなく気温が上がる予報。
できるだけ暑い時間帯を避けるため集合時間を早めまして、朝は涼しく快適なスタートを切れました。

コースはバイクル定番の都民の森。
熱中症対策として、衣類用冷感ミストで体を冷やしながらライドしてみました。


今日はガラスの破片が散らばっているところが多く、拝島を過ぎた辺りでパンクが発生してしまいました。
チューブレスレディタイヤだったので、シーラントを補充してサクッとリペア完了しました。


気を取り直して再スタート。
睦橋通りは車が少なく、気温もまだ上がる前だったので快適でした。


五日市を過ぎて檜原街道を進みます。
コースは次第にアップダウンに変わるので徐々に足が削られてきます。


数馬からは上りのみのコースに変わります。
ここからはそれぞれのペースで上っていきます。
気温も上がってきたのでなかなかハードなヒルクライムです。


フィニッシュが見えてくるころには脚はもう限界!
最後の力を振り絞ります。


そして都民の森に到着しました。
早めの時間に到着しましたが、すでにたくさんの人で賑わっていました。


ランチは拝島駅前のインド料理店ビラシさんにて美味しくいただきました。
本格的なカレー料理を楽しめる名店です。


食後のチャイもいただきました。