2025/12/07 奥多摩湖小河内ダム

2025年12月7日 晴 2℃(スタート時) 103.39km
コース 奥多摩湖小河内ダム

参加メンバー
じゃみー75・BEA-BEA・リーダー



集合時の気温が一気に下がって2℃をマークしました。
12月下旬の寒さとのことで、今シーズン初めて手足がかじかみました。
それでも日中は16℃くらいまで上がる予報なので、ウェア選びも悩みつつのスタートになりました。


今回の目的地は奥多摩湖小河内ダム。
定番のコースではありますが、青梅から先で駅伝が開催されていたので、いつもと違う吉野街道からアプローチしました。


吉野街道は起伏が少なめで楽なコースなんですが、日陰箇所が多く気温の低さに苦戦しました。


奥多摩湖に近づくと更に路面凍結している箇所がありました。
ビジュアル的にもかなりやられますね。


いろいろな苦難を乗り越えて奥多摩湖への上りに突入。
ペースは上げすぎず下げすぎず、イーブンペースで楽しみました。


奥多摩湖小河内ダムはぽかぽか陽気。
たくさんの観光客で賑わっていました。


そして、本日のランチは青梅の担々麺杉山さんにて美味しくいただきました。