2007/08/05 猛暑

2007年8月5日 晴れ

参加メンバー
しゃくれ ・ ルブラン ・ K菅 ・ 鈴K ・ わんにゃ ・ T内 ・ Dandelion ・ リーダー ・ yoshi-ken

8月に入ってようやく梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑。とは言っても、もう8月ですから、この暑さは当たり前なんですけどね。
いつものごとく定刻7時30分、バイクル前をスタート。今回も初参加者が一名加わり、軽く挨拶などを交わしながらゆっくり多摩湖を目指す。他のメンバーも、いつになく会話を楽しんでいるようだ。サイクリングロードでは、これでもかっ!と言うぐらいセミの鳴き声がして、暑さに拍車がかかる。

サイクリングロードを終え、多摩湖入り口に入ると、いきなりアタックがかかる。何人かが反応するが、あまり暑くなるといやなので、力半分という感じで追いかけ、上りきったところで一旦休憩となる。

坂の上でしばらく会話を楽しんだ後、いよいよ周回路スタート。さすがに今回のように暑いと、ペースも上がらない。時速20km/h前半ぐらいの速度で住宅街をクリア。続く山岳コースに入ると、徐々にペースが上がっていき、最終的には何人かが飛び出す展開になる。

ブレイクコースで息を整え、後半戦に突入。まずはドーム横。今回はどんな展開になるかと、みんな探りを入れながらの牽制状態。しばらくすると、統制を整えるべくペースメーカーが前を引き始める。結局引っ張っているのか、乱しているのか分からないペースだったが、それをきっかけにハイペースを維持したまま先頭交代となり、ドーム横コース終了。

小学校横の丘では、上り始め早々からアタックがかかり、数名が追いかける展開。残ったメンバーはゆっくりヒルクライム。そして最終多摩湖入り口の坂でもお約束のアタックがかかり、ハイペースのままゴールとなりました。