2007/09/02 後続も気にしましょう

2007年9月2日 曇時々晴れ

参加メンバー
I野 ・ ARIKO ・ わんにゃ ・ 鈴K ・ T内 ・ Dandelion ・ リーダー ・ バイクルママ ・ kyukyuta ・ yoshi-ken ・ よっしー

9月第一回目の日曜日。天気は曇ベースで非常に涼しく、走行会スタート時はちょっと肌寒く感じられるくらいでした。
肌寒さも走り出すとちょうど良く、非常に気持ちいい自転車日和。サイクリングロードを一列になって多摩湖を目指す。途中メンバーが、ポケットの荷物を落とし集団から後れるが、数名と一緒に無事追いつく。
多摩湖の最初の坂では、お約束のようにペースアップし、息が上がったところで一旦休憩となる。

しばらく休み、周回路スタート。まず始めの住宅街は、時速25km/h程度で軽く流す。ここでは特にペースも上がらず、山岳コースに突入する。
山岳コース序盤は引き続きスローペースだったものの、中盤辺りでアタックがかかり、それを次々に追いかける展開となる。

このアタックでレディース班を含む数名が千切れてしまい、必死で前を追いかけ、やっと山岳コースが終わったかと思うと、集団は次のコースに行ってしまい誰もいなくなっていた。

しかし、レディース班は今週もやる気満々で、フルコースを走ると意気込みを見せ、ブレイクコースでも休むことなく前を追いかける。ドーム横入り口で、無事みんなと合流しそのままドーム横コースへ突入。

ドーム横ではやはり今回も一列棒状となるハイペースな展開で突き進む。先頭で何名かが先頭交代しコース終了。終了と同時に次のコースへ・・・。あれっ、レディース班がまだ着てませんよ~!

レディース班がドーム横を終えた頃には、また誰もいなくなっていて、寂しく残る2つの丘を目指す。途中集団の背中が見えるものの、坂になるとあっという間にまた離ればなれに・・・。
結局最後の坂もレディース班は単独走行となり、ちょっと寂しく走行会終了となりました。

みなさ~ん、今後はもうちょっと後続を気にして走るようにしてくださいね~!