2007/09/23 バーベキューの前に

2007年9月23日 曇り

参加メンバー
あんちゃん ・ ルブラン ・ K菅 ・ T内 ・ Dandelion ・ リーダー ・ kyukyuta ・ 吉井 ・ よっしー

少し肌寒く感じられる曇り空で、アームウォーマーが必要かな?と思いきや、湿度は高めで走り出すとちょっと汗ばむ、なんともつかみ所のない天気。
今回は新メンバー2名を迎えての走行会となりました。
ということで、ペースを伺いながらサイクリングロードを流すが、2名ともけっこう走れそうな感じ。

実は今回、走行会後、親睦バーベキューを行うことになっているので、出来るだけ無駄のない走りを心がける。サイクリングロードの柵越えや、区間区間のつなぎなど、いつになくササッとこなしていく。それでも、多摩湖入り口の坂を上った後はいつも通り休憩し、コミュニケーションも怠らない。

少し休んで周回路スタート。まず住宅街はイーブンペースで流すが、いつもより若干早め。続く山岳コースに入ると序盤からペースが速い。今回は、レディース班の参加が無いこともあり、先頭が好き放題に引きまくり、油断したメンバーが中切れを起こす始末だ。

ブレイクコースで無事合流し、後半戦に突入。まずは高速ドーム横では、ハイペースながらも綺麗に一列で進み、先頭交代が始まる。中盤過ぎの丘を超えた辺りから更にペースが上がり、トップスピードで終了。

続いて2つの丘越え。1つめの小学校横の丘では、新メンバーが信号に捕まってしまったため、ペースは上がらず終了。そして最後の坂ではハイペースの千切り合いとなり、全体的にペースの速い走行会となりました。

終了後は、バーベキューがあるので、1分で解散!なんて宣言していましたが、息が上がっていて解散できず、結局いつものように談笑するのでした。