バイクルプラザホームページ
バイクルママのつぶやき
こんにちは、バイクルママです♪
自転車屋さんの奥さんで、2人の娘の母でもあるバイクルママが、
日頃感じたことを不定期便でお届けします。
バイクルママ


<< 2024年3月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
29
30
31            



お引っ越ししました!
本日(11/7)営業、水曜日で ..
本日(11/6)休業させていただきま ..
走行会で心拍180オーバー
寒くなったから?
本日臨時休業です
午後から雨でロング中止ですって ..
ハロウィンツリーを作ってたら・ ..
本日振替営業!
本日臨時休業!
明日は忙しい!
ウェアが特価!
久しぶりの走行会
気がついたら秋のお彼岸
夏休み、ラストスパート!
夏休みだけど・・・
溶けそうです・・。
もうすぐ夏休み!
リニューアルセールですよ!



2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月

ブログになる前のバイクルママはこちらからどうぞ!
2006年 log
2005年 log
2004年 log
2003年 log



バイクルママのつぶやきをGoogleで検索。 Powered by Google






2007.08.28
乗鞍 レース前日編
8月25日土曜日



いよいよ、
「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」 
へ出発です。


中央高速道路の渋滞を避けるために、
バイクル前を午前6時半出発。


ホントは6時出発予定だったんですが、
私の準備が遅れてしまいました・・・。


今年は我が家の車とA柳さんの車、まずは2台です。


中央高速の双葉SAで、Y田さんグループと合流。
渋滞も重なって、1時間ほど待たせてしまいました。
Y田さん、N原さん、この場を借りて、お詫びです。
ごめんなさーい。


お待たせついでに、私たちも双葉SAで朝食。
遅れた原因のおにぎりを食べました!


子供達も食後に展望台に登ったり、
滑り台で遊んだり、一休憩。


今年は天気が良くって、
双葉SAから富士山も見えました!


さぁ、いよいよ乗鞍に向かって再出発。
ここからは車3台です。


松本ICで高速を降り、一般道へ。
ここから約1時間。


毎年お世話になっているお宿、
「富貴の屋」さんに着いたのは午前11時。


運転手の旦那様、A柳さん、N原さん、お疲れ様でした!


あ〜、高原の風が〜、と〜っても気持ちE〜っ!


お部屋に荷物を置き、
お弁当組とレストラン組に分かれて昼食。


昼食後は、レース参加組と観光組に分かれました。


レース参加組は
自転車が走行できそうな道を探しながら、
軽くサイクリング。
 前日サイクリングin乗鞍


















と言うのも、3500人あまりのサイクリストが
明日のために集まっているので、
事故防止のため、
本コースも含め、スタート地点界隈の道路では
試走禁止になっているんです。


観光組は「いがやレクリエーションランド」に行って、
アルプススライダーに乗ったり、
 アルプルスライダー
















トンボ玉(ガラス細工)の体験工房
ストラップやネックレスを作ったりして、
子供達と夏休みを満喫です。


その後、レース参加組と合流して、
おいしいソフトクリームを食べに行きました。
一の瀬の「生乳ソフト」がとっても美味しいんです。
 せいにゅうソフト


















これ、以前は 「なまちちそふと」 と呼びそうになって、
注文する時、ちょっと恥ずかしかった思い出があるんですが、
今年はなんとメニューが “ひらがな” になってました!
きっと、読み間違える人がいっぱいいたんでしょうねー。
「なまちちソフトくださーい」ってね。 


毎年これがレース前日の観光コースだったんですが、
今年は4歳の娘が、
「あっ、おうまさんがいるっ!」
と、乗馬体験を見つけてしまったんです。


ほんのちょろっと乗馬するだけなのに、
大人1500円、小学生以下1000円とけっこう良いお値段。


「のりたいっ、のりたーい!」
条件反射のように叫ぶ4歳児。


「乗ってくれば?」と、旦那様。


えっ、いいの?


そうなんです。
外出先では意外と甘い旦那様。
そのお言葉に甘えて、
母子は乗馬、しちゃいました。
 20070825_04

















15分も乗ってないんだけど、
娘は大はしゃぎ!
「たのしいねー、とってもたのしいねっ」
って、そんなに?


4歳児1人では乗れないので、
大人1人子供1人で2500円。
まぁ、こんだけ喜んでくれたんだから、
よかったよかった!
馬を引くおじさんに写真も撮ってもらいましたよ。


小6のお姉ちゃんの方は、
動物があまり得意じゃないので、
馬には乗ってません!


せっかくの機会だから乗れば良かったのにっ。
という親心と、
子供1人分お金が節約できた・・・。
という家計を思う気持ちが交錯した瞬間でした。



宿に戻って、温泉入って、
美味しいお食事を頂いて、
部屋に戻って、明日の準備。


ゼッケンを付ける安全ピンが入っていなかった人が2名いて、
ちょっと焦りましたが、
旦那様が予備を持っていたのと、
宿の奥さんに頂けたので、
なんとか難を逃れました。


受付グッズの中にはゼッケンの他、
乗鞍や槍・穂高、上高地の観光案内など入ってましたが、
今年は地元大野川小学校 4年生 5名が折ってくれた、
必勝折り鶴が一つ一つ入っていました。
 20070825_05
















応援メッセージも入っていて、
その5名で3600羽も折ってくれたんですって!
ありがたいですね。


明日のレース当日は朝4時半起きの5時食事。
今朝も早起きだったので、
私と子供達は9時半には床に入りました。


レース参加組も、10時過ぎには就寝したみたい。


そういえば、
今回乗鞍初参加のK菅さん。
前日はちゃんと眠れたのかな?
2007.08.28 ¦ 固定リンク





バイクルプラザLINK
本家本元、バイクルプラザ公式webサイトです。
バイクルプラザHOME

バイクルプラザが紹介されているページです。
鈴天通り商店街
こだいらネット
こだいら探検隊
こだいらの逸品













フリーソフトで作るブログ